【六本木】MASHI NO MASHI TOKYO×拉麺 はま家 六本木店「WAGYUMAFIAと貝出汁ラーメン店の究極のコラボイベント」

スポンサーリンク
ラーメン

木金土しか営業してないWAGYUMAFIAのラーメン店「MASHI NO MASHI TOKYO」。普段は和牛二郎が食べられるお店。

今回は同じく六本木にある「拉麺 はま家 六本木店」との一日だけのコラボイベント。

はま家のオープンは2021年5月。2017年に仙台でオープンしたがコロナの影響で閉店を余儀なくされ、六本木の居酒屋「餃包」と知り合いだったことから昼だけ間借り営業でスタートした。

ちなみに店名には「家」の文字が入っているが家系ラーメンのお店ではない。

さて、今回はWAGYUMAFIAとのコラボなので当然ラーメンの出汁には和牛を使用。しかもラーメンのみではなく前菜、ラーメン、リゾット、デザートという贅沢なプチコース仕立て。

以下、いただいた料理。




拉麺はま家×MASHI NO MASHI11,000円 (税込)

・5年もの天然蛤のしゃぶしゃぶ/お刺身

しゃぶしゃぶにされた出汁にも使われている蛤をまずは刺身としていただく。火入れ加減良く甘さとミルキーさ、何より蛤としての濃い味わいを堪能できる。

ラーメンの具材⬇️

このまま食べてもいいけどラーメンに乗せてトッピングとしても。

「いってらっしゃい!」


2.尾崎牛骨桑名産蛤出汁の塩そば

具材を乗せる前にスープから。

桑名産の蛤、尾崎牛を合わせた貝出汁スープはじわりと滋味深いコハク酸による旨味と貝と牛骨によるまろやかな甘さが出たもの。旨いなぁ。

北海道産「春よ恋」の小麦粉を使用した細麺はパツッとした歯応えが特徴で軽やかにスープを持ち上げる。





3.牡蠣の鉄鍋リゾット

リゾットにまずラーメンのスープをレンゲで二杯かけるとグツグツと勢いよく音を立てる。

そこにチーズをかけて。

まだ終わりません。さらに上から抹茶を。足し算が嫌味になっておらず綺麗に風味と香りが折り重なっております。

4.マシのマシの醤油ダレを使ったティラミス

金粉シートで一気に映え。

WAGYUJIROの様にラーメン一杯だけかと思ったらしっかりと練られた贅沢ラーメンコースに仕上がっていた。WAGYUWAGYUなんでもコラボできるな笑

ごちそうさまでした。

WAGYUMAFIAの動画を観る⬇️




コメント

タイトルとURLをコピーしました