【東京・新宿】寿司と日本料理 新宿 よねがみ「鮨と和食を同時に楽しめる超贅沢コース!」

スポンサーリンク
寿司(鮨)

鮨だけじゃなく、つまみたい人、東京・新宿にカジュアルなお店ができました。

寿司と日本料理 新宿 よねがみ

オープンは2023年1月。場所は南口より徒歩5分。

カウンターの他に7つ個室も多めに用意されている。

3割が外国人客。

いただいたのは鮨×日本料理 特上寿司会席 20,000円税込。

金粉やら和牛やら、なかなかテンション高いです。鮨だけじゃなく色んなもものを食べながら飲みたい人にはいいかも。

この動画をご覧になりたい方は一番下までスクロールしてご覧下さい❗️

以下、いただいた料理。




・とうもろこしの豆腐

爽やかなとうもろこしの甘さが印象的。

・本鮪と縞鯵のお造り

切りつけは厚めでしっかりと肴として楽しませてくれる。縞鯵も脂乗ってるなぁ。

・浅利しんじょのお椀

しんじょを崩せばちゃんと味が広がった。

・雲丹の小丼

全部まぜまぜして。雲丹の甘さの中にシャリの酸味が際立つ。もっちりと。

赤酢2種類ブレンド。昆布で旨味を補強。

・黒毛和牛のサーロインステーキ

雲丹、イクラ、金粉が乗った外国人が喜びそうなハイテンションな和牛。後半で出てくるとしんどいかも。

お酒も焼酎いきたくなるね。

・白いか

個性的な飾り包丁です。

酸味と旨味が強めのシャリはモッチリと水分気多め。サイズとしてはやや小ぶりなのは全体的なバランスを考慮してか。

合間にステーキが入っても負けないためか。

・真鯛

鯛は味がボヤけることなく、ハッキリと輪郭を保ってます。香りもいい感じ。

小肌

しっかり酢〆。昔ながらの酸っぱいやつ。

・赤貝

赤貝サイズ大きい。




・鱧と赤茄子の揚げ出し

鱧が少し冷たかった。ちなみにこちらは隣にある天ぷら屋「天冨良 麻布よこ田 新宿別邸」(系列店)で揚げてきたもの。

・中トロ

シャリに対してかなり厚めに切りつけしてある。

・スズキ

噛ませて味が出る。これはバランスいいっす。

・金目鯛

・ノドグロ

直前に皮目をバーナーで炙り香ばしさを、塩で食わせることで甘みを引き出す。

・車海老

茹でおきでじっくりと旨味と味がまわっている骨太な旨みを提供。

・穴子

こちらも最後はバーナーで。

・蟹の茶碗蒸し

王道の蟹の茶碗蒸し。熱々の出汁が沁みる。

・トロタク手巻き

トロタクの手巻きはあえて巻かない。何故なら写真撮影することを考慮に入れて、最初からこの形で提供される。

・赤だし

豆腐とナメコ入り。

・ラフランスのシャーベット

お会計はビール一杯飲んで約23,000円。

全体的にテンポがよく、ダレることもなくコースは終了。

みんなが好きなものをとにかくコースにぶち込みまくった贅沢コース。

個室が多めなので接待や会食にも最適。ごちそうさまでした。

この動画を観る⬇️




コメント

タイトルとURLをコピーしました