【東京・虎ノ門ヒルズ】si si 煮干啖 虎ノ門店「パスタなのかラーメンなのかどうでも良くなる程旨い」

スポンサーリンク
イタリアン

東京・虎ノ門ヒルズにある「si si 煮干啖 虎ノ門店」。

こちらは「カルネヤ」「ナスキロ」のオーナーシェフ高山いさ己さんが手掛けた煮干しパスタ専門店。

煮干しパスタ専門店なんて日本でここだけだよね?

店名の由来は花札の「獅子に牡丹」から。

獅子の堂々たる姿に、絢爛豪華な牡丹の花を配した図柄のことで、とりあわせ配合のいいという意味合い。煮干しパスタの組み合わせをかけている。さすが、ギャンブル好きの高山さんだ笑

肉料理に合わせる煮干しソースをつくった際、ソースに使わない煮干しの頭とワタをフレークにしたところ「パスタに合いそう」と考案された一品だそう。

場所は虎ノ門横丁内。

パスタのほかに、ビフカツやピザなんかもあって軽く飲みながらつまんで〆パスタなんか最高かも。

具なしの煮干しパスタはシンプルにバターで炒めて煮干しフレークを和えたもの。

浅草開化楼の太麺はモチモチで弾力が強くどこかジャンク的な旨さがある。

これはパスタなのか、ラーメンなのか?

そんなのどうでもよくなるくらい旨い。




肉かす煮干しパスタ。もはやメニュー名からして美味くないわけがない。肉の脂を纏って煮干しの香りが鼻から抜ける。

そしてお気に入りはこの辛にぼパスタ。

唐辛子の刺激とニンニクが中毒性溢れる仕上がりに。ちなみに結構辛いです。

ビフカツはなんと揚げずき衣をつけて焼いてるんだって。揚げちゃうと旨みが逃げちゃうからこの調理法になったんだとか。

色々流石です。カルネヤも旨いのにめちゃ安いし完全に我々のツボを抑えてます。ごちそうさまでした。

品川イッコーが激しく愛用する最強サプリ⬇️

Bitly

ナスキロ焼きが凄すぎた⬇️

コメント

タイトルとURLをコピーしました