東京・目黒にある鉄板焼き店「鉄板焼き やすむら」。

目黒で鉄板焼きならまずはここを抑えたい。デートにも使える雰囲気のいいお店です。
「鉄板焼き やすむら」ってどんな店?
オープンは2016年6月29日。
「鉄板焼きやすむら」は、目黒駅近くの隠れ家的な鉄板焼き店。
宮崎尾崎牛や築地仕入れの魚介、新鮮野菜など厳選素材を使った創作鉄板料理が楽しめる。
名物はとろとろの醤油ベースの「鉄板たこ焼き」、シンプルで軽い「お好み焼き」。
和の温もりある落ち着いた空間で、カウンター席では臨場感も楽しめる。
店主はソムリエで鉄板焼きに合うワイン(赤・白・スパークリング)も充実。
普段使い、女子会、デート、接待、忘年会など使用シーンも幅広め。
4つの個室があり、最大10名まで利用可能。
2019年4月訪問
この日は「日本橋 蕎ノ字」からのハシゴで目黒にある「鉄板焼き やすむら」へ。

軽めのつまみ程度にしてもらった。
店内はカウンター席、個室と雰囲気がいい。
店主は大阪出身で、なんでもソムリエの資格を持っているそうでワインの事は全部お任せ。鉄板焼きにワイン?まぁ、合うか。
以下、いただいた料理。
豆乳豆腐

トロンとねっとり濃厚な豆乳豆腐に甘辛ジュレが絡み山葵でアクセントに。
ヤングコーン、菜の花、筍

甘味、苦味、食感楽しい。
サツマイモの唐揚げ

サクッと、しっとり品のあるサツマイモ。油の香りもいい感じです。
鴨叩き

脂も甘くて旨い。
鉄板たこ焼き

鉄板たこ焼きはこのお店の名物のようで目の前で焼いてくれました。
なんとこの平べったいのがたこ焼きだという。見えん。
クレープの様に一枚の薄い生地の上にたこと紅生姜を入れてくるくる巻いていく。

ソース、鰹節、青海苔をかけて完成
見た目は全くたこ焼きに見えないが食べてみるとガッツリたこ焼きの味。
生地がとにかく軽くてびっくりする。
フワフワでメレンゲを彷彿するとかしないとか。
お好み焼き

究極的に軽い。本当に驚くほど。
コツは最初に具を入れる時に生地を混ぜないこと。
焼く直前で混ぜるだけで十分だそうで、混ぜすぎると逆に空気を多く含み過ぎてしまって生地がヘタるらしい。粉物も深いなぁ。
という感じで次回はちゃんとお腹を減らして改めて参ります。
まだまだ鉄板焼き食べたいし。ごちそうさまでした!
目黒のおすすめグルメ3選



おすすめ鉄板焼き動画
店舗情報
名称: 鉄板焼きやすむら
住所: 東京都目黒区下目黒2-17-22 B1F
最寄駅: 目黒駅 西口 徒歩7分
営業時間: 18:00〜
※22時以降来店予定の場合は要事前連絡
定休日: 不定休
席数: 24席(カウンター6席/テーブル20席・全席個室、最大12名)
個室: 有(4名・6名・8名可)
貸切: 可
禁煙・喫煙: 全席喫煙可
駐車場: 無
予算: ¥10,000〜¥14,999
支払い方法: カード可(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners)
※電子マネー・QR決済不可
サービス料: 500円
備考: 完全個室のため接待・記念日向き。現在、食べ放題・飲み放題は提供なし。
オープン日: 2016年6月29日









コメント