【淡路町】アロマズ オブ インディア「ヤケクソな夜に激辛のマトン ミルチを」

スポンサーリンク
アジア・エスニック

この日は秋葉原のラーメン「ほん田」が夜営業しておらずフラレてしまったのでヤケクソで淡路町のインド料理屋「アロマズ オブ インディア」で辛い物をぶち込もうと思う。

こちらのオーナーのアミット・クマールさんはインドの五つ星ホテル出身で、秋葉原のジャイヒンド」でシェフを務めていた方。店は閉店し、ここ神田に店をオープンさせる。

店内インド人の客1名。

湿度すご。

水欲しいと言わないと出てこねぇ。

いいんです。なぜかかインド料理屋だと全部許せる気がします。

メニューの「激辛大好きなお客様に」と書いてある「マトン ミルチ」というカレーが目に止まる。

ほん田も休みだし、湿度は凄いし、水言わないと出てこないしこんな日は激辛しかない。




・マトン ミルチ 1,450円

めちゃシンプル。

ライスとナンから本日はライスをオーダー。サフランライスは日本米。上はフライドオニオン?

説明には「レッドチリペースト、グリーンチリペースト、ブラックペッパーペースト、ブラウンオニオン、トマトペーストカレーソース」と書いてある。

とりあえず一口パクリと。

複合的なスパイスと強烈な辛さが一気にやってきた。辛い。「エチオピア」の70倍位の辛さを感じる。

ただ辛いだけじゃなくて舌でスパイスを愛でればそこにきちんと奥深さを感じられる。これぞ積み重なったスパイスの足し算とでも言おうか。

マトンはとても柔らかくホロホロです。脂とスパイスが絡み合ってなんとも言えない危険な魅力があります。

辛さは蓄積していくので後半が特にしんどい。まさかここまで辛いとは…

ここに来たら一種類なんてもったいない。もっと色んな種類のカレーや料理を食べたいと思いました。ごちそうさまでした。

アジア・エスニック動画を観る⬇️




コメント

タイトルとURLをコピーしました