世田谷区三宿にできた新ジャンルのスパイス焼肉屋「焼肉ケニヤ」。
場所は池尻大橋駅西口より徒歩10分。
古い昭和の一軒家を改装したお店。
店内に入り急な階段を上がり2階のテーブル席へ案内される。
壁には映画のポスターが貼ってあったりちょっと独特です。
とりあえず今のところケニヤっぽさは見当たらない。
メニューを見ると一般的な焼肉屋よりちょい高め。
肉はヤザワミートから仕入れる黒毛和牛。
全てのメニューにスパイスがついてるわけではなく牛で言えばホルモンだけの様だ。
確かにタンにスパイスかかっててもね。
以下、いただいた料理。
鶴橋キムチ盛り合わせ 1,100円
甘さはなく酸味の効いたもの。
千円越えか。なんでこんなに高いんだろう。
タン塩 1,540円×2
薄く硬さもある。サイズも小ぶりで味としてはかなりアッサリとしてます。
うーん、これは上タンにしておけばよかった。
上ハラミ 3,190円×2
随分立派なサシじゃないの。特製青唐辛子醤油でいただく。
確かに脂はのっており美味しさはあるものの肉質に対してやっぱり少し値段が高いのが気になる。
ハラミ辺りはスパイスと合わせても相性よさそうだ。
仔羊 もも肉 チェニジアスパイス 2,420円
↑カレーっぽさを感じさせるクミンなどのスパイス。
↑こちらはもうちょい刺激的なスパイス。
どちらも深みがあって美味しいです。
複合的なスパイスにより口内がいい感じにジワってきた。
さらなるスパイスを求めてお次はミックスホルモンを。
ミックスホルモン 特製スパイス 2,090円
上ミノ、ミノサンド、シマチョウ、ハツ、リードヴォー。ありとあらゆるスパイスに漬けてあるスパイス好きにはたまらない一品。
ハーブと絡めて。
これは旨い。オリジナリティを確立している点においてこれを食べにくると言っても過言ではない。
麻婆麺 1,320円
パスタを思わせる見た目。
スパイシーな挽肉をたっぷり絡めてズズっと。
中華感はなくパクチーも相まってアジアンテイスト。
パクチー、いつの間にか克服してたよ。
お会計は一人当たり約11,800円。
ある程度焼酎も飲んだけど金額もなかなかスパイシーです。
ここにしかない味という付加価値はあるもののどうも金額に見合ってない様な…
別にミックスホルモンや仔羊が金額張るのはわかるんです。お店の売りたいものだからお金を取りたいのは理解できるし商売として大事な事です。
だけど鶴橋からのキムチが千円越えはどうなんでしょう。特に特色があるわけでもないですし。
ごちそうさまでした。
この動画を観る⬇️
コメント