【高円寺】なんでんかんでん 」転落からの復活を果たしたラーメンブームの火付け役!川原社長にも会ってきた!(ラーメン118杯目)

スポンサーリンク
ラーメン

言わずと知れたラーメンブームの火付け役「なんでんかんでん」。

この店の行列で新代田に渋滞が起きたほど。

当時は川原社長も「マネーの虎」をきっかけにメディアに引っ張りだこ。

まさに一時代を築き上げたと言っても過言ではないだろう。

ところが徐々に客足は減少していき、ついには閉店にまで。

まさに栄光からの転落。

理由はスープを薄めてしまったことや自分自身がおごっていたことを後にテレビ番組で語っていたっけ。

さて、そんな「なんでんかんでん」が場所を変えて高円寺に復活。

実は環七時代の店には行ったことがないので比較はできないがせっかくなので行ってみることにする。

川原社長に会えないかなーと期待して行ったらなんと社長がいるではないか。

今年いいことあるかも。

とりあえずラーメンをということでどうせなら「3バカラーメン」という千円越えするものを。

食券はなく後払い制。

バリカタにしたら1分くらいで出てきたのには驚いた。

物凄い連携プレーだ。


 

3バカラーメン 1,070円

海苔、ネギ、玉子がかなり入ってるスペシャルなラーメン。

基本のラーメンは770円なのでデラックスバージョンといったところ。

海苔の印字も昔と変わっていないらしい。

だけど匂いはかなり抑え気味。

環七時代は店の100m先まで匂ってきた位強烈だったがどうやら苦情が殺到したらしく今回復活にあたって改良したのだろう。

スープは濃厚だけどそこまでドロドロというわけではない。

東京で食べられる博多ラーメンのど真ん中。

オールドファンに言わせるとこれでも濃くなった様だ。

麺も太くなっているらしく環七時代とは別物と考えた方がいいかも。

ボッキボキの歯ごたえ。これこれ。

チャーシューは大き目で柔らかく美味しい。

具材がめちゃ多いので替え玉の必要がないな。

海苔、キクラゲ、玉子、ネギをまとめてワシワシかきこんでいく。

普通の玉子の他にもうずらの卵が数個。

うずらの卵をいっぺんにこんなに食べる機会ってないよな。

環七時代のラーメンを食べたわけではないのでなんとも言えないが一時代を築いた豚骨ラーメンを食べることができてちょっと感慨深い。

帰りに川原社長に声をかけたら快く写真を撮ってもらった。


 

いい人オーラ全開。

転落からの復活を遂げ、まるで角が取れたみたいだ。

ごちそうさまでした!

この動画を観る⬇️

コメント