前日の越前蟹「極」をやや残し翌朝の朝食にまわしてもらった。
さすがは1.8kgの巨大蟹だ。
というかこれみんな全部食べられてるんだろうか。
はい、今回は福井県「望洋楼」の朝食レポートです。
朝7時。
日本海の波の音で目がさめる。
朝日は窓の反対側なので見れなかったがやはり部屋からの眺めは美しい。
朝食の献立
朝食も部屋食なので宿の方が用意してくれる。
しかし凄い品数だ。食えるかな。
どうせならという事で朝からドンペリニオンをオーダー。
朝からドンペリとか完全に行動がぶっ壊れてるのは自覚している。
おそらくこの部屋に泊まれるのは一生に一度だろう。
名だたる人達がこの望洋楼の「まつかぜ」に泊まってきた。
ある意味、「パワースポット」と言っても過言ではない。
相澤さんもこの部屋で着物の女の人を見た的なスピリチャルなことを朝になってボソッと言うもんだからやはり何かあるのだろうか。
ということで以下、いただいた望洋楼の朝食。
地元農家のベビーリーフの野菜サラダ
鯖のへしこ 黒龍吟醸粕仕込み
炙り明太子
鮪の山かけ
(昨日の)越前蟹 茹で蟹
むしろ昨日より甘く感じるのは気のせいか。
やはり美味い。ボリュームも凄い。
福井県大野産 あどそ米こしひかり
出汁巻き玉子
若狭牛しぐれ煮
笹カレイの干物
しじみ汁
海苔
岡惣のはんぺん、ごぼ天
望洋楼自家製お豆腐
朝からドンペリ、黒龍を飲みながら朝食を存分に堪能。
案の定かなりのボリュームと満足度。
最後に露天風呂で日本海を眺めながら湯に浸かりこの宿ともおさらば。
そしてお会計。
二人で55万5,418円。
あれ?込み込みで一人40万位は想定していたが思ったより安いじゃないか。
ということで非常にコスパがいい宿「望洋楼」でした。
この動画を観る⬇️
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
コメント